飲料業界向けグッズ制作アイデアブック
この資料で学べるポイント
- 飲料業界の最新トレンドがわかる!
市場傾向・ターゲット動向から「今選ばれる」ノベルティの共通点を解説 - メインとサブ、2つのターゲットに分けて「欲しい」を引き出す!
「誰が、どんな理由で買いたくなるのか?」から逆算した、企画発想の新しいヒント - 飲料ジャンルごとに「売れ方の傾向」をインプット!
4つの飲料カテゴリを軸に、商品の特性・ターゲットを分析 - まとめ買いを後押しする、売場づくりのコツ!
ノベルティを「作って終わり」にしないために。売場で差がつく販促什器を紹介 - 話題化につなげる!SNS拡散の仕掛けとは?
ランダム性や参加型要素など、「つい投稿したくなる」企画のヒントを掲載
飲料業界に特化したオリジナルグッズ制作資料です。
「ベタ付け・まとめ買い企画など、キャンペーンの頻度が高く、アイデアが思い浮かばない…」「SNSでバズらせたいけど、ただ配るだけでは刺さらない…」「新規ファンを獲得したいけど、既存のファンも大事にしたい…」飲料カテゴリは老若男女とユーザー層が多様な分、ノベルティの設計も一筋縄ではいきません。
そんなときに活用できるのが、ターゲットから逆算した、戦略的なノベルティ設計の仕方がわかる飲料ノベルティアイデアブック。
本資料では、ビール・お茶・スポーツドリンク・ジュースの4ジャンルを軸に、それぞれのターゲットやウケるアイテムをわかりやすく解説しています。さらに、「店頭で目を引く売場演出」「SNSで話題化を狙う仕掛け」も掲載。ただのアイテム集ではなく、「誰に、何を、どう届けるか」まで考えられます。
「飲料販促の成果につながるオリジナルグッズを作りたい」という方は、ぜひダウンロードの上お役立てください。
入力後、1秒でダウンロードいただけます!
資料ダウンロードフォームへ
お役立ち資料の一覧に戻る